午前25時
生態。妄想。日常。すべて駄々もれ。 サークル情報とかも。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/05/13(金)   CATEGORY: ネタばれ
【別ジャンル語り】語る相手がいないとこうなる【長すぎです】
【今回の日記はただのイナイレ萌え語りをするだけです。
 本当に何お前やってたの?って罵ってやって下さい。
 ていうか語る相手がいない寂しいやつなんでちょっと吐き出させて下さい…】


お久しぶりです。
メールも拍手も頂いたのに返せてなくてすいません…
新しい部署でもなんとかやっています。
まだ配属5日目なのに既に処理書類の山出来てるんだけど…。
明らか人材たりねーんじゃねーか!
帰ってきたら何かするって気力がまじでなかったです。
だからって何その言い訳なのですが、ずっとイナイレ観てました。
全127話観ました。
デジモンの方々は多分好き。誰か一人は絶対好きキャラがいると思います。
「観たらハマる!」と大騒ぎしていた1年前の言葉は当たります


誰にはまりましたか?
→鬼道さんです


一押しカプはなんですか?
→影山総帥×鬼道さんです


……一応同人界に年単位でいます。
何ジャンルか渡り歩いてきました。
仲良くさせて頂いた方々もたくさんいました。
誰とも被んなかった…ぜ★



ずっとついったで実況をやっていたのですが(大迷惑)
銀蠱の変化、おかしい。

鬼道ゴーグルマントしながらフィールドいいのかよ(大爆笑)

ああああなにその美味しい!おにいちゃあああああん!

ちょ、きどうさあああああん!?!?

きどうしゃんかこいい
きどうしゃんかこいい
きどうしゃんかこいい

うわああああああああああ
かげやまああああああああ
ああああああああああああ
きどうさあああああああん

戻って恋!鬼道!!



結論
影鬼にまじ萌えで終わったイナイレでした。


多分銀蠱、みんなと違うイナイレ観てた。
友達が今イナイレらしいから「ちょっと影鬼でエロじゃないおすすめ小説サイトさん教えてよ」って言ったら
「そのカプじゃ…エロないのは…珍しいんだと…思うんだ…」
とかすごい目をそらされてどうなってんだイナイレ。
デジャヴを感じたとか…まさかそんな5年前のシャマ獄を…。
公式で影山と鬼道の最後の最後が本当に理想なので、あのふたりはその瞬間まで両片想いなのが美味しいと押す。
そこにあきおちゃんとか絡めるとさらに美味しいカルボナーラ★


あと四六時中「天野も見習え!」って言ってた。
鬼道さんのポジションは獄寺に近いから、もう本当天野せんせも見習って
100話以上かけてシャマルと獄寺の確執描けばいい。お願いします。



そんな訳で続きはネタばれも最後ばれも含めた気持ち悪い語りです。
…誰も語る相手がいなかったので本当ただの吐き出しです。
【いや、まじ長いですけどいいんですか】




もともと自分が過去に何か深い繋がりがあって切っても切れない縁を持つふたりが好きだというのがあったので、
はじめにみた時から「あ、これ影山と鬼道好きかな?」って予想はありました。
でもその時は鬼道言ったらまじマントドレッドゴーグルwだったし帝国の頂点だったのであんまいいイメージなかったの。
でもはるなと兄妹って知った瞬間なんか弾けた。
こういう設定弱いんです。
しかも鬼道財閥の養子って!頑張ってた理由妹と一緒に暮らすためって!はあはあ
鬼道さんすげえ、かこいい!敵なのに!
そして影山早くも退場か―とか思ってました。この時は。
全国大会でゼウス(この当て字凄すぎて思い出せん)に初戦敗退した鬼道さんの悔しさは並大抵のものでなくてそれは痛い程わかって、そしたらどうしたかってあいつ

雷門に転校して入部して試合出やがった。


マントが翻った瞬間色々噴き出した(萌えから)
帝国という学園から転校するのは相当の犠牲を払った筈だと…
義父になんといって頼んだのかと考えるのとか、帝国制服を脱いで雷門の制服を着るとかそんな時を考えると禿げ萌えます。
転校生の鬼道有人くんです。とか紹介されちゃったりするのかな?するよね?ごえじもあったもんね?
昼休みとかひとりでご飯食べてんのかな?
みんな最初は怖くて近寄れないんだけど彼は背筋ぴしっと伸ばして机に向かっていると思います。


んで半田が「なんでコイツの言うとおりに!俺達のサッカーはどうした!」
みたいな事を反論するんだけど、そこで半田×鬼道よみてえって思った。
鬼道ってそれこそ中学サッカー界ではめちゃ有名で、強くて、味方になれば相当心強いんだけどフィールドに出れる人数は決まっているから鬼道が入る事でひとり、試合に出れなくなる。
ずっと少人数で必死に頑張ってきた雷門からしたらえええって思うだろうし、半田は特に最初の最初からいたわけだし、鬼道の非道さを帝国とのはじめの試合で見てるから頭ではわかってても心はついていかない。そんな葛藤があったと思う。

そんな半田に鬼道が言った「もうお遊びサッカーじゃないんだ」って言葉
世界大会のお前に返ってくるぞって思いました。


んで鬼道いれた雷門はどんどん勝ち進んでいくんだけどまあゼウスの監督が影山で鬼道大暴走。
「かげやまあああああ!」
影山再登場に私、たぎる。


影山今度こそ逮捕か?
そしてエイリアンってなによ!ってなったら吹雪とか塔子とかかわいいv
はるなとの兄妹の交流がアルバムモードで再生される小暮の所。
染岡と吹雪はあれ、結婚してるだろってまじつっこんだ。
あのふたりのカプが多いの、すごいよくわかりましたありがとうございます。
そんな中にぼっちで有名なあきおちゃん登場です。
おおお!こんな登場だったのか!
そしたらまさかの  か げ や ま き た こ れ !!

「久しぶりだな、鬼道」
「もう総帥とは呼んでくれないのか」
「教えてやろう。私が今まで手掛けた中で最高の作品は、鬼道、お前だ!」

「かげやまあああああああああああああ」


これ、全部公式なの?え、なにこれ凄い…あの天才ゲームメーカーと言われる鬼道がまじで影山が絡む時だけ凄い取り乱すのです。
鬼瓦警部にヘリから縄梯子で捕まえられて影山から離されるシーン。
あれ、神。
あの手の伸ばし方、怒りと苛立ちとふがいなさの中に切実な何かを観ました。


そして彼らは世界に羽ばたく。
羽ばたいたよおい!
その前に風丸と円堂さんががちの親友で多分太ヤマの人たちはここにはまると思う。
大タケの人たちも。私も好きだ!

あきおちゃんまさかの再登場。
中の人がアニメ雑誌に語っていた事は本当だと思います。
鬼道をなにかと気にかけているあの表裏一体の姿が結構好きです。
んでまあ言語の壁とか越えてしまうんだけど(まじであれは謎…)
そんな異国の土地で影山そっくりの人をみつけてかたまる鬼道。
必死で町を駆け回るのだけど、周りの人全てが影山にみえるというなんとも病気の鬼道さん。
そしたらその中にマジな本物がいたらしくて耳元でささやかれたのは

「逢いたかったぞ、我が最高の作品」


だからもう、もう!!!
扉越しの会話とかどんな同人誌だよこのやろ。
そしていや、あれは妄想だ幻だとか思ってたらまじで現れたよ!!!
ミスターKとか…!影山だろお前!自分で言ってるし!
久しぶりだな鬼道って!!!
どんなに逃げても逃げ切れないって鬼道は思ってるみたいだったけど、そうじゃない。
呪縛を掛けていたのは、鬼道の方で影山がとらわれていたのだと私は思う。
デモーニオもアフロディも薬品とかプログラムとかで体を強化させていたけれども
鬼道だけは違う。本当に純粋に影山が特訓させて頂点に上り詰めた。
帝国学園という中学サッカー界で最高のキャプテンにさせた。
影山は父親の事があってサッカーを憎んでいたとか言うけれど、それでもそれが好きで
父が、自分が、上り詰める事が出来なかった場所に鬼道を連れて行ってくれた。
本当にそれは他の人たちへの当たり方を見てると特別にしか見えない。

そして最後の最後。
「ありがとう、鬼道」
と言って警察に自ら引き渡される影山。
鬼道は彼を「総帥」という呼び方に戻して、深い礼をして。
本当はずっと神様のようで、父親のようで、師匠のようで大好きな人だったんだなとそのひとつに深く刻みつけられてたから。

そしたら影山を操っていた真の黒幕の手によって影山まさかの死亡。

公式で死にネタカプって!!!
最後これって!!!
涙をこらえる鬼道さんを抱きしめてあげたかった。

彼の葬儀には、鬼道さんは帝国制服を着て欲しいと思っています。
そして、鬼道さんは事あるごとに残りの話数でも総帥を思い出すのです。
それが本当に愛しくて愛しくて
心を打たれました。


エロではなくて、最後の最後まで両片想いがいいといったのはこういう事からなんですが。
本当に帝国時代、ふたりが隣にいる姿はふたりともとても自信に満ちた笑顔をしている。
恐らく、互いに互いが居れば何も怖いものはなかったのだろうと思う。
影山の恐怖政治とかいってたけど、その中で鬼道は凄いチームを思うキャプテンだったし、正々堂々した子だったから、語られない過去の8年の中でたくさんたくさんふたりの思い出があるんだろうなと。
影山を思い出す鬼道さんが画面に出るたびに泣きそうになりました。
そして帝国制服鬼道さんがどの服よりも大好きでした…うう…。



最期の最期。
鬼道さんが鬼道財閥のトップになって幸せな日々を過ごした後
ゆっくりと眠るように死んでいった時は、葬儀の時にはるなちゃんが

「お兄ちゃんを…影山監督が連れていっちゃった」

と呟いてくれるといいなと。
向こうの世界ではゆっくりとふたりで過ごして欲しい。



本当に全127話、鬼道さんは影山を考えなかったことはないし影山は鬼道さんを考えなかったことはない
本当に本当に大好きすぎる設定をありがとうございました。




…長く語ったら少し落ち着きました。
書いてる途中にパソコン落ちました。
お前長すぎるんだと言われた気になりました。

あまりにTLがきどうきどうだったんでみんなから「ジャンル変えるの?」と聞かれました。
すいません、まだシャマ獄なんです申し訳ない。
きどうさんは抱きしめたいって思うんだけど獄寺は犯したいって思うんだよねっていったら
「それアウトだから」ってはなに突っ込まれた。

不鬼だったらエロもありかと思います。(そこじゃない)


あとキャラソンがまじはるな。
はるなになりたい。
あといろんなジャンルでいってるけど影山とシャマルと義父で話し合えば多分凄い討論になるとおもう。
「うちのこいちばん」的な意味で。




ここまで読んでくださった凄い方がいらっしゃったなら
本当にありがとうございました。
影鬼も好きだよ!って方いらっしゃったら是非友達になってください(爆)



あたし、マイナーマイナーだと思ってたけど
今回まじで寂しかったんだ!!!
本当すいませんでした…。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 午前25時. all rights reserved. ページの先頭へ
